

久々更新

結局うまく更新できないです(苦笑)
ツイッターばっかりやってしまって、こっちの方を
見てくださってる方には申し訳ないです。

さて、近況ですが、先日ようやく中型二輪MTの卒検を突破しました。
あとは地元の免許センターに行くだけ……。
暫くは無理なんですがね(泣)

免許

今更ですが、8月の中旬に普通車の免許を取得しました。
運転する機会は無いのですがね……、
身分証としても今まで原付免許持ってたし。
小特取らずに普通免許取ったからフルビットも不可能になったし(笑)
で、今は普通二輪の免許取得に勤しんでます。
こっちの方が多分今後使うだろうから、頑張ります!
最近ようやく半クラの感覚が掴めてきました。

モンタナ・ファンファーレ

9月になりましたが、残暑が厳しいですね……。
暑いだけならともかく、ジメーッとした暑さは辛いです。
浜松は冬が暖かいらしいですけど、
冬は寒くて良いから夏をもう少し快適に過ごせたらなぁと思います。
東北人として、そう思います。

という訳で久々に曲紹介。
●モンタナ・ファンファーレ
作曲:トマス・ドス
鑑賞する(Blasorchester Neuhof)
よくよく考えたら3月以来じゃないですか。

ドイツ、ザルツブルクの東に広がる湖水地帯をテーマにして書かれたファンファーレです。
ホルンが中間部で奏でる主題は格好良いですよ。

19 year old

このブログの更新をすっかり忘れていました(泣)
この間アクセスして頂いた皆さん、ごめんなさい。

さて、今日は何と、私の19歳の誕生日でした。
団の友人や先輩方とついさっきまで騒いでました(笑)
こんな時間までやってると、大学生になったなぁと感じるものですね。

これからも頑張ります!ありがとうございます!
このブログも更新できるように頑張ります←

今日から前期考査

今日から大学のテストが始まりました。
今日はロシア語Ⅰ、英語、日本語表現法でした。
あとは数学、TOEIC、ロシア語Ⅱ、コンピュータにレポート。
良いGPAになるように最後もう一分張り頑張ります。

あとは部活のオーディションも。
諸般の事情により、このオーディションは私には余り関係は無いのですが
良い点数もらえるように練習頑張ります。最後としてこれまでの総決算をしたいです。
にしてもルーキーでダフクロはつらい……(泣)

まず1クール終了

先週の月曜日、清水の方で行ったサマーコンサートが終了しました。
1000名以上の多くの方にいらして頂きありがとう御座いました。

そして昨日、コンクール県大会でした。
私は吹連の補助員(舞台セッティング)で裏方の作業をやらせて頂きました。
裏方凄く疲れますね、精神的にも。
ステージオーダーは分かり易く馬鹿丁寧に書いてもらったほうが
作業が楽だなと思いました。
私が所属する団体は無事に東海大会に進出することが出来ました。

まずは1クール終了です。

くっそ暑っ

今日の浜松は最高気温37.1℃とか。
辛いわー、まして(海沿いのせいか)湿度も高いし。

でも地元の福島県白河市も34℃までいったらしいし、
全国的に今日は猛暑日だったのだろう。
でも白河市は湿度、こんなに高くなかったはず。

湿度が高いとそれだけで体感温度というか、
不快感が大きくなるからなー。

かかと重心

最近団活動についての記述が多いので(しかも更新頻度激減)、
たまにはそれ以外の生活面について書こうかなと思います。

ずーっと前から、靴底がいつもかかと側が磨り減って、
しまいには穴が開いてしまいます。
かかと重心なんですよね。

今まではあまり気にはしていませんが、最近急に気になるようになってきました。
身体面でもあまり良くないみたいですね、かかと重心。

靴も買わないといけないし、かかと重心直さないといけないなーと思いました。
どう直せば良いのだろうか。つま先側に意識的に重心を置けば済む問題なのかなぁ……。

ヤマハさん

先日、楽団の先輩方と今度の演奏会のビラはさみをしに行きました。
しかもヤマハ吹奏楽団さんの定期演奏会のパンフレットに。

ちょうどビラはさみ中にホールで練習している音を聴けたのですが、
いやはや、流石……という印象でした。須川さんもいたのだろうか。
合奏していたけれども。見掛けることはありませんでしたが。

そしてヤマハ吹奏楽団の団員の方々も
練習後にビラはさみに参加して頂き、人が一杯で大変でした(笑)

こういう機会でヤマハ吹奏楽団さんの音を聴けるとは、
しかも団員さんのビラはさみ時の素の姿(笑)を見れるとは思っても無かったです。
流石音楽の街、浜松だなぁと思った瞬間でした。

色んな演奏会聴きに行きたいなぁ。

続きを読む

うわああああああ

こんばんは。
最近放置してばっかりですね。
たまには更新しないと。

さて、最近色々あり過ぎて凄く悩んでいます。
追記に書きますので、宜しかったらご覧下さい。
あー、でも見ない方が良いのかな……。
でも敢えて限定公開にはしません。

はぁ、何なんだろうなぁ……。

続きを読む

Who am I?

Pathetique

Author:Pathetique
福島県出身、静岡県浜松市在住
高校時代は吹奏楽部に所属
Tuba→Flute→Tuba

Access ranking
[ジャンルランキング]
音楽
7480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
159位
アクセスランキングを見る>>
Counter
New topics
New comments
Category
New trackbacks
Monthly archives
How's the weather?

-天気予報コム- -FC2-
Searching form
Links
If you appliy to me for a blotomo...

この人とブロともになる

My blotomo

~好きこそ物の上手なれ~

というか法螺吹きの方が正解。

ヲカベの日記「りぺあるーと」
QR code
QR
