スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年

この記事の3日前ですかね、3年を過ぎたのは。
このブログの前にやっていたブログ(ご覧になっていた方も少なからずいらっしゃいますと思いますが)にも
その日について慌しく記事を書いていたことを覚えています。
ネット回線は生きていたので書けましたが、あの時は色々とパニックだったなぁと。

さて、先日の11日は実は福島市にいました。午前中雪が少し舞っていて、
そういえば3年前の今日も雪が降っていたなと思い出しました。
ちょうど部活の練習で(中止になってしまった)定期演奏会の曲を合奏していた時だったなぁ。

で、話は戻しますが、福島市に滞在していた
目的は2つの県主催のイベントです。キャンドルナイト復興祈念演奏会
本当は県の公式式典にも出席したかったのですが惜しくも抽選漏れ…。まぁだからといって心情が変わるわけでもないのですが。

s-DSCN0719.jpg
17時から県文化センターで県主催の復興祈念演奏会でした。
チアリーディンググループ「クラップス」、福島大学管弦楽団、会津高校合唱部の他、
雅楽師の東儀秀樹さんなどが出演されました。
とてもいい演奏会でした。久々に音楽で感動して涙しましたね。
やっぱり音楽の力は凄いなと思うのと同時に、震災時各地で自粛を名目とした各種演奏会の中止が悔やまれてなりません。

KIMG0364.jpg
KIMG0361.jpg
こちらは福島市の街なか広場で行われていたキャンドルナイトです。
とても幻想的でした。改めて犠牲者への追悼の意を示しました。
KIMG0352.jpg
実は日中にも広場ではイベントをやっていまして、この時私もキャンドルにメッセージを書きました。
福島県は他の県と比べても復興が立ち遅れていますが
一歩一歩、進んでいければなと思います。そして私も尽力したいと改めて思いました。

s-EPSON001.jpg
こちらの画像は復興祈念演奏会のパンフレットに挟まっていた知事のメッセージです。
他県の皆さんにも読んでいただければなと思い、ここに載せました。
福島県民一同、頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Who am I?

Pathetique

Author:Pathetique
福島県出身、静岡県浜松市在住
高校時代は吹奏楽部に所属
Tuba→Flute→Tuba

Access ranking
[ジャンルランキング]
音楽
7480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
159位
アクセスランキングを見る>>
Counter
New topics
New comments
Category
New trackbacks
Monthly archives
How's the weather?

-天気予報コム- -FC2-
Searching form
Links
If you appliy to me for a blotomo...

この人とブロともになる

My blotomo

~好きこそ物の上手なれ~

というか法螺吹きの方が正解。

ヲカベの日記「りぺあるーと」
QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。