

うわああああああ

こんばんは。
最近放置してばっかりですね。
たまには更新しないと。

さて、最近色々あり過ぎて凄く悩んでいます。
追記に書きますので、宜しかったらご覧下さい。
あー、でも見ない方が良いのかな……。
でも敢えて限定公開にはしません。

はぁ、何なんだろうなぁ……。


入団式から2~3日後、
浜松市内のとある一般楽団さんからテューバで誘いが来ました。
そこのテューバ吹きさんに以前懇意にして頂いたことがありまして。

正直とても迷っています。
静大吹奏楽団の先輩方や友人にはお世話になっているし、
何より居心地が良いのです。オンオフがしっかりしてて、オフの時がとても楽しい、面白い。
フルートも少しずつですが上達してきています。
しかし、本音としてはやはり本職のテューバを吹きたい訳で。
9年間辛い事も楽しい事も一緒に乗り越えて来た仲間ですし。
誘いを頂いたことも光栄ですし、素直に嬉しいです。

友人や先輩のごく一部の方々にはある程度相談しました。
色々なご助言を頂きました。その中でも
「残ってくれたほうが嬉しいが、やりたいことをやれば良いのではないか」と、ご助言を
多く頂きましたが、その彼らを裏切るような心情にもなって忍びない……。
でも自分の本当の気持ちを裏切るのが良いことなのかと訊かれれば、うんとは言えない訳で、
寧ろそうやって残った方が
友人や先輩方に失礼では無いかとも考えてしまい、無限ループ状態です。
「フルートを続けたほうが良い」と、ご助言下さった方も勿論いらっしゃいます。
「楽団に残ってくれたほうが嬉しい」と仰ってくれた方も。

個人的な考えとしては続けるにしろ移籍するにしろ、
きちんと決断せねばならないなと思っています。
今の様な中途半端な気持ちが一番良くないとも思っています。
決断をズルズル引き伸ばすのも良くないと思っていますので、
来週の内には決断するつもりです。

あー、うわぁー、ぐはぁ。
決断力って大事だなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

自分でしか決められませんが。。

近視眼的に考えず、大学時代の音楽との付き合いについて
どのようにありたいですか?

毎日楽器を吹いて全国を目指す青春を送りたいか、
早くから社会人と交わりながらTubaを続けたいか、

どちらを選択しても正解でしょう。
おそらくは、楽器は本気でやればどの楽器も深く楽しい。

大学の部活は一度辞めると戻りにくいですが、
社会人は若者が一度や二度迷おうが失礼しようが気にしません。
社会人と学生は与えられている時間と経験が異なります。

社会人は社会的責任もあるがために、練習に費やせる時間も限られ
突き詰めた練習を追求できないことがあります。
実際に仕方ないのですが、とことん突き詰めたいのであれば。。。

社会人は金銭的余裕と人生経験があるがゆえに学生より幅広い活動を
行うことができます。地域貢献的な活動や卒業後も長く続けることを
考えるのであれば。。。

おっさんの独り言です。。

Re: 自分でしか決められませんが。。

ばばばんさん、
コメントを長く放置してしまい申し訳御座いません。
勧誘を頂いてから1ヶ月以上思い悩んだ挙句、
仮ですが結論を導くことが出来ました。
ありがとうございました。
Who am I?

Pathetique

Author:Pathetique
福島県出身、静岡県浜松市在住
高校時代は吹奏楽部に所属
Tuba→Flute→Tuba

Access ranking
[ジャンルランキング]
音楽
7480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
159位
アクセスランキングを見る>>
Counter
New topics
New comments
Category
New trackbacks
Monthly archives
How's the weather?

-天気予報コム- -FC2-
Searching form
Links
If you appliy to me for a blotomo...

この人とブロともになる

My blotomo

~好きこそ物の上手なれ~

というか法螺吹きの方が正解。

ヲカベの日記「りぺあるーと」
QR code
QR
