スポンサーサイト


慣れ?

先ほど、NHKのローカルニュースで福島原発のニュース
やってたんですけども、水漏れあったみたいですね。
通常の冷却水のベクレル量よりは下回っているみたいですが。
これをリビングで観た時、私は「何だ、その位か」って
言ってしまったのですが、その時父親に
「本当は大騒ぎのはずなんだがな」と返されました。
幾ら少ないとはいえ、漏れちゃったのは事実だし。
慣れというのでしょうか、これは。
当の福島県民がこれではね……。
他県の皆さんの方がこのような物には危機感高いような気がします。
ただ、福島県民は身近過ぎるからなのでしょうかね……。
登下校ルートのそばにも除染した時の土がブルーシートで覆われて
ずっと放置されてますし。

余談ですが、先日学校で甲状腺検査、ホールボディカウンター検査を
受けたのですが、ある英語W担当の先生が
ホールボディカウンターをWBCと略して言っていて(笑)
まぁ、確かにWBCなんだけれども。whole body counterって。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【慣れ?】

先ほど、NHKのローカルニュースで福島原発のニュースやってたんですけども、水漏れあったみたいですね。通

コメントの投稿

非公開コメント

こないだは、拍手コメントへの返信、ありがとうございました。

ブログのタイトルと名前を見て、女性かと思ってました^_^;たまに運動部の人だとベリーショートな女性もいますから>_<大変失礼しました。

福島県出身の友達から聞いたんですが、原発の不手際のニュースが頻繁に報道されてるらしいですね。友達はそれで普通だと思ってたらしいです。

青森だと、工事ミスが発覚したとき大騒ぎでしたよ!たった1回だけでしたが、かなり問題になってましたよ。

ほんと、慣れって怖いもんですね。

それでは、受験勉強頑張ってください。

Re: タイトルなし

さんさ かおるさん、
いえいえ、別に大丈夫です。
でも言われてみれば女子っぽいとも言えなくも無いかもですね。
ベートーヴェンの悲愴第2楽章をイメージしてます。

受験勉強頑張ります。
Who am I?

Pathetique

Author:Pathetique
福島県出身、静岡県浜松市在住
高校時代は吹奏楽部に所属
Tuba→Flute→Tuba

Access ranking
[ジャンルランキング]
音楽
7480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
159位
アクセスランキングを見る>>
Counter
New topics
New comments
Category
New trackbacks
Monthly archives
How's the weather?

-天気予報コム- -FC2-
Searching form
Links
If you appliy to me for a blotomo...

この人とブロともになる

My blotomo

~好きこそ物の上手なれ~

というか法螺吹きの方が正解。

ヲカベの日記「りぺあるーと」
QR code
QR
