

昨日はあんなことをほざいたにも関わらず

タイトルの通りです。
先日、こんな投稿をしました。
で、今日、静岡キャンパスに行ってきました。

まさかの展開で、もう単刀直入に書かせて頂きますが、
テューバからコンバートしました。
しかもコンバート先はフルートです、フルート。
大事なことなのでもう一度書きます。
コンバート先はフルートです、フルート。
コンバート

でもまぁ、木管を勉強させて頂けるということで、
この4年間はフルートを頑張りたいなと思います。
さすればもっと音楽に関する見識が深まるかなと。
金管と木管の視点を兼ね備えることが後々良い方向に繋がればなと。
でもテューバを完全放棄する訳では御座いません。

こんな大チャレンジ出来るのはきっと大学が最後な気がします(笑)頑張るぞー。
でも次田先生に何て言おうか……。
レッスンの話を既にしてあるんだが……(苦笑)

世間的には大型連休ですが

大学の友人も帰省する人が結構います。
ですが、私は帰りません。
いや、金が惜しくて帰りません。

明日は初めて静岡キャンパスに向かいます。部活で。
入団はしましたが、実はまだテューバ確定じゃあ無いんです。
枠が3人の中で4人希望者いるんです。
因みに静岡キャンパスが3人、浜松キャンパスが1人(←俺)です。
明日で恐らく確定します。
テューバじゃ無かったら何をやろうかなー。
静岡6人、浜松2人(1年含む)だから、しかも浜松の先輩は
4年生だから多分テューバになりそうな気もしますけども。

まぁ明日は気楽に行ってきます。

IBM

今日もPC関連の投稿です。ごめんなさい。
吹奏楽団の入団式は5/5なのでそれまでは楽団関連の記事は
書けないです。ネタが無いので。

さて本題。
学部PCが届くまで届くまで使っていたPCの調子が悪くなり、
大学のITソリューション室という所に持っていきました。
情報学部という名前の学部なので、やはりPCが大好きな学生が
少なからずいる訳でして、知識も豊富な人。
その様な人たちが学部生のPCのサポートをしてくれたり、
彼らで自作PCやアプリをプログラミングで作っていたりする訳です。

で、見せたんですけど……。凄く食い付かれました(笑)
DSCN0513.jpg
IBMのThinkPad X31です。レノボにも同様な記事がありました。
結局は直ったので良かったのですけども、OSが2000でサポートがとうの昔に切れてますし、
セキュリュティも皆無なので、ネットには繋ぐなと言われました。
Ubuntuを入れたらまだ2年は使えるとは言われましたが……。
5000円で買い取りたいとも言われました。
しかし実は親の物なので勝手にどうこう出来る代物では無い訳で、
取り敢えずこいつの処遇を親に相談することにします。
多分返せって言うだろうなぁ(笑)

dynabook R732/E26GB

昨日ようやくPC届きました。
これでストレス無く更新が出来ます。
KIMG0021.jpg
左上が届いたヤツ。右下が今まで使ってたヤツ。IBMの古いヤツです。
多分XPが発売される前のモデルかなぁ。

今回届いたこのTOSHIBA dynabook R732/E26GB、
どうやら学部のカスタマイズモデルらしく、非売品だそうです。
非売品ってところに惹かれちゃいます(笑)スペックも悪く無いです。

今度こそぼちぼち更新しますね。

ついに浜松へ

しばらく放置してました。
今日からはぼちぼち更新再開すると思います。
注文したPCが届かないので、現在は家から持ってきた
OSがWin2000のヤツで何とかやってます(笑)

さて、引越しやら入学式やら履修登録やらガイダンスやらで
色々忙しかったです。
意外に大学生は楽ではなさそうですね。
これでも日本の学生は勉強しないと言われるのだから、
海外の大学生はもっと大変なんだろうなと驚きを覚えます。

という訳で新年度も当ブログを宜しくお願いします。
カテゴリとかプロフィールもちょいといじりました。
Who am I?

Pathetique

Author:Pathetique
福島県出身、静岡県浜松市在住
高校時代は吹奏楽部に所属
Tuba→Flute→Tuba

Access ranking
[ジャンルランキング]
音楽
7480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
159位
アクセスランキングを見る>>
Counter
New topics
New comments
Category
New trackbacks
Monthly archives
How's the weather?

-天気予報コム- -FC2-
Searching form
Links
If you appliy to me for a blotomo...

この人とブロともになる

My blotomo

~好きこそ物の上手なれ~

というか法螺吹きの方が正解。

ヲカベの日記「りぺあるーと」
QR code
QR
