

テューバとピアノの為のソナチネ

明後日にはもう浜松に旅立ちます。
明日は高校の離任式です。
国語(主に古典)で3年間お世話になった先生が
異動されるので、行って来ます。
先生のお陰でセンター本番の前代未聞の
平均点を叩きだしたらしい(苦笑)国語でも8割をkeep出来ました。
ちゃんとお礼を言って来ようと思います。

やっとテクノロジ系終わりました(基数変換除く)。
浜松行ってから残りはやろう。

さて、久々に曲紹介します。今日はコチラ。
●テューバとピアノの為のソナチネ
作曲:嵐野英彦
観賞する(独奏:麻生雄基 伴奏:新居由佳梨)
東京藝大のマスターのリサイタルですね。
何か試験のようなヤツかな?それともただの演奏会ということかな?
まぁどっちでも良いのですが。

比較的新しい作品ですね。つい先程発見しました(笑)
初見で聞いた感想ですが、不安定で緊張感ある曲調ですが
何か滑稽さ(?)も感じて、面白い曲だな~、という印象です。
全楽章通して不安定な感じです。個人的にそういうヤツは好きです。
特に第2楽章が好みです。

まぁ、素人の感想ですから、あまり鵜呑みされても困りますけど(笑)、
ぜひ聴いてみて頂ければなと思います。面白い曲だなと思いますがね。

あれ?

意外にITパスポートって易しくないですね(笑)
ちゃんと覚えよう。

しかし、今まで何となく使っていた用語の真の意味とかが
分かって、目から鱗の気分です。

ITパスポート

勉強を久々に始めました。
これを使って資格の勉強をしようと思ってます。
KIMG0004.jpg
情報処理技術者試験のスキルレベル1、ITパスポートの参考書です。
ある方のコメントに触発されて、受けることを決めました。
レベル2の基本情報技術者試験も考えましたが、
まずはレベル1のヤツから堅実にレベルアップしていこうかなと。

ITパスポートは大学1年生の間には合格する予定です。
在学中には最低でも基本情報技術者試験、理想としては
レベル3の応用情報技術者試験も合格したいなと思います。

じゃあ、始めようかな。

原付

放置し過ぎました(汗)
最近ツイッターとかLINE始めて、
そっちの方が中々面白くて……。

さて、一昨日、原付の免許を取得しました。
親から一発で受かるよな?って
圧力掛けられてたので、一発で受かって良かったです(笑)
意外に落ちる人多いんですね。

でも、普通免許みたいに公道では一回も走って無いので、
そこが心配(汗)
まぁ、取り敢えず道路が空いてそうな時間帯を見計らって
慣らしも兼ねて走ってみます。

卒業

一昨日、無事に卒業式を迎えることが出来ました。
ありがとうございました。
3年間はあっという間でした、ふぅ。
でもセンター後は結構長く感じましたけどね(笑)

式の後は部活でわんやかんややったんですけど、
やっぱりブランクはあるなー。仕方ないけど。

そんなこんなで今後も宜しくお願いします。
Who am I?

Pathetique

Author:Pathetique
福島県出身、静岡県浜松市在住
高校時代は吹奏楽部に所属
Tuba→Flute→Tuba

Access ranking
[ジャンルランキング]
音楽
7480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
159位
アクセスランキングを見る>>
Counter
New topics
New comments
Category
New trackbacks
Monthly archives
How's the weather?

-天気予報コム- -FC2-
Searching form
Links
If you appliy to me for a blotomo...

この人とブロともになる

My blotomo

~好きこそ物の上手なれ~

というか法螺吹きの方が正解。

ヲカベの日記「りぺあるーと」
QR code
QR
