

パラパラ

先日、録画しておいた「情熱大陸」(MBS系)を
観ました。特集が鉄拳だった放送回。
CMで興味を惹かれたので。

で、観たんですけど……。
鉄拳凄い方に仕事拡大してますね~。
不覚にもあの作品には少し涙が(笑)
素晴らしいと思う、あんな才能があったとは。

という訳で、良い年の瀬をお過ごし下さい。

Knecht Ruprecht

今日はクリスマスです。

さて、クリスマスというと、
やはりサンタクロースですよね。
某会社の陰謀により、サンタさんは
赤と白のカラーですが、
ブラックサンタクロースなるものも存在しますよね。

彼は聖ニコラウス(サンタのモデル)の従者で、
本名はKnecht Ruprecht(クネヒト・ループレヒト)。
悪い子に石炭の塊や棒、豚の内臓を置いて行くとか行かないとか。
そのお陰で悪いサンタと言われることもしばしば。

でも、赤いサンタも黒いサンタも、
行為は反対とは雖も、根底には愛があると思うんですよ。
カントの動機主義に則って言えば、
どちらも善だと言うことですよね。

そもそも悪い事する子供が悪いのだと思う。
黒い方は仕事なんだから仕方が無いと思う。
600px-Nikolaus02.jpg

統計とやら

ある人のブログに触発されて、
私もセンター数ⅡBの統計を試しに
勉強して過去問を解いてみました。
20121220.jpg

意外に中々いけますね。
15~20/20で安定してます(まだ3年分しかやってないけど)。
意外に美味しいのかもしれない。
計算ミスが怖いけれども。
満点は難しいが(時間が…)、8~9割は手堅い分野だと思います。

とはいえ数列・ベクトルの手を抜く訳ではありません。
流石にコンピュータは無理なので。

それにしても寒い。

A1

20121218.jpg

甲状腺の検査も返って来ました。
お疲れ様でした。
こっちも問題無いですね。

1mSv未満

20121223.jpg

サムネイル画像って中々便利ですね。
次回からこれをつかいましょう。

以前受けたホールボディカウンターの検査の結果が返って来ました。
まぁ、一応問題無しですね。
甲状腺検査はまだだろうか。
県立医大頑張れー。

39

今日でセンター試験まで39日となりました。

本番まで残りわずかとなっていく中で、
常に感謝の気持ちを持って一生懸命
勉学に勤しみたいと思います。
39日なだけに。

谢谢你了。

レクイエムニ短調 K.626より第9曲「ドミネ・イエス」

先程の地震は凄かったですねー。
勉強してたんですが、帰されてしまいました。
実は今日は高校の先生方は忘年会だったそうなのですが、
どうしたのでしょうか……?
中止になったのかな?

でもS波到達前のあの地鳴りは凄かったです。
3.11を彷彿させるものでした。いやはや、恐ろしい。

さて、曲紹介を久々に。今日はコチラ。

●レクイエムニ短調 K.626より第9曲「ドミネ・イエス」
作曲:ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
観賞する
久々に吹奏楽では無いです。

三大レクイエムの1つに数えられるこの作品は、
モーツァルトの死により作品は未完のまま残され、
弟子のジュスマイヤーにより補筆完成されました。

この第9曲も恐らくジュスマイヤーが作曲したものでしょう。
私はこの荘厳な雰囲気が好きです。
特に動画での2:49以降が大好きです。鳥肌立ちます。

以下は歌詞です。

主イエス・キリストよ、栄光の王よ、
全ての死せる信者の魂を
地獄の罰と深淵からお救いください。

彼らの魂を獅子の口からお救いください。
彼らが冥府に飲み込まれぬように。
彼らが暗黒に落ちぬように。
旗手たる聖ミカエルが
彼らの魂を聖なる光へと導きますように。
かつてあなたがアブラハムとその子孫に
約束したように。

センタープレin日大工学部

昨日は河合塾のセンタープレでした。
県中・県南地区の受験生達と一緒に受けました。

やはり2日掛けるものを1日に押し込んだので、
酷く疲れましたし、後半は集中力が欠けてきて
しんどかったです。
にしてもこんなに人が沢山いるとトイレが大変でした(笑)

自己採点の結果、74%でした。
いやぁ、数学と地学が厳しかったです。
本番までに十二分に対策します。
国語は88.5%で9割には届きませんでしたが、
ここまで点数がずっと安定してきてくれて、一安心です。
世界史・公民もそれぞれ9割・8割届きました。

苦手科目の改善頑張ります。
Who am I?

Pathetique

Author:Pathetique
福島県出身、静岡県浜松市在住
高校時代は吹奏楽部に所属
Tuba→Flute→Tuba

Access ranking
[ジャンルランキング]
音楽
7480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
159位
アクセスランキングを見る>>
Counter
New topics
New comments
Category
New trackbacks
Monthly archives
How's the weather?

-天気予報コム- -FC2-
Searching form
Links
If you appliy to me for a blotomo...

この人とブロともになる

My blotomo

~好きこそ物の上手なれ~

というか法螺吹きの方が正解。

ヲカベの日記「りぺあるーと」
QR code
QR
