

学習合宿

明日から猪苗代での3年生の学習合宿に行って来ます。
2泊3日、河合塾の講師を招いてやるそうです。

コンクール間近で正直痛いんですけど、
割り切るしかないですね。
あっちにマッピとか楽譜とかメトとか持って行って
ブランクを軽減できるように頑張ります。

こういう時に、トラベルテューバがあると便利なんだがなぁ。
acdeac08-s.jpg
あるプロオケ奏者のブログから失敬しました。

間もなく県大会

来月4日、いよいよ県大会です。
当日のプログラム順なども分かってきました。
県吹連のこちらのPDFに詳細が載っております。
2chにも載ってますしね。順番だけですがココにも。

昨年のコンクールは朝4番目という辛いものでしたが、今年は17番目!
県南支部大会を比較的上位で抜けられたのが幸いですね。
昨年はギリギリだったので……(汗)

そして何と、知っている人は知っているでしょうが、
福島県立平商業高等学校と福島県立湯本高等学校のいわき地区の2校に
挟まれました(笑)
どちらも東北大会、全国大会で好成績を残す所謂常連校です。
空気に呑まれないようにしないとね。
にしても、全国常連の湯本が直後っていうのはつらいな。
演奏を舞台裏で聴かれるんでしょう?何か怖いなー。
むしろ湯本の演奏が聴けないのは少しばかり残念。

部活合宿

22日から今日まで会津で合宿行って来ました。

いやぁ、疲れました。
県大会まで、ラストスパートですね。
でも課外も学習合宿もあって、
全てを部活に注ぎ込むことが出来ないのは少し残念ですけど、
頑張りますよ。

余談ですが、今年から名大、センターで現社が使えなくなりました。
ショックだわ~。

課外スタート

受験生の夏が始まりました。
第1志望は、譲れない(どこぞのCM)
地学・世界史・数学・英語、絶対この夏で格段に
伸ばして見せます!

コンクールの夏でもあります。
県大会金賞目指して、後々後悔しない日々を送りたいです。

因みに、前買ったCDは良かったです。
ネットでも評判良かったし。

遂に……

やっと買いました。
あー、去年の12月16日だったなー、騒いでたの。
交響曲第1番「HIROSHIMA」!
DSCN0203.jpg
まだ聴いてませんが、寝る前に聴こうかな~と。

日焼け

昨日と今日、校内スポーツ大会でした。
ソフトボール、卓球、バドミントン、バスケ、バレーを
クラス対抗でトーナメント戦でやるのですが、
我がクラスは、全21クラス中(各学年7クラス)、
ソフト・卓球が準優勝、バレーがベスト4の好成績を収めました!

私のクラスって、理数科で、所謂特進クラスなので、
普通科に対して"武"の面で劣っていると見られがちですが、
頑張れば何とかなるものですね~。
因みに私はバレーに出ました。
とはいっても控えで、1試合(しかも1セット)にしか出てませんが……。
あー、楽しかった。
でもなぁ、ソフトか卓球、どっちかだけでも優勝したかったなぁ。

ソフトの応援で日焼けが酷いです。

模試返却されたった

以前受けたベネッセのマーク模試が返却されました。
取り敢えず判定だけ。
今回からは受験科目で判定出してくれるんですね~。

・名古屋大学 情報文化学部社会システム情報学科(前) D
・静岡大学 情報学部情報社会学科(前) A
・福島大学 人文社会学群行政政策学類(前) A
・神戸大学 発達科学部人間環境学科(後) D
・静岡大学 情報学部情報社会学科(後) A
・防衛大学校 人文社会学科専攻 A
・上智大学 神学部神学科 A
・法政大学 法学部政治学科(T日程) A

Dじゃねぇ~。B取らないと。
まぁ、Eじゃなくて良かったけどさ……。

3年連続

昨日は県南大会でした。
今年こそ、今年こそ金賞通過と思っていたのですが、
……銀賞でした。3年連続銀賞。しかも3年連続銀1位。
あと3点で金賞でした。

私としては本番でいわゆる8割以上は出せたので、
つまりまだ力及ばずということだと思ってます。

県大会は午後3時ごろの出番らしいので、
逆転は可能(別に時間は関係無いけど……)。頑張りますよ!

DP×Bach

明後日にコンクール県南地区大会、
もうこんな時期なんですね。
そろそろコンディション調整に入ります。

さて、最近ディープ・パープルに
ハマっております。
今聴いているのは、定番過ぎるのですが、"Burn"です。
まぁ、普通にカッコ良いんですが、リフも有名だし、
特に私が好きなのは間奏部分です!
Gm-Cm-F-Bb-Eb-Cm-D7というコード進行は
バッハの楽曲から引用しているそうです。
聴いた感じ、トッカータとフーガニ短調のフーガかな?

やはりバッハは良い。
バロックのコード進行は好きです。
幾何学的と言うか、対称的と言うか、西洋的ですよね。
スッキリしていますもの。
Who am I?

Pathetique

Author:Pathetique
福島県出身、静岡県浜松市在住
高校時代は吹奏楽部に所属
Tuba→Flute→Tuba

Access ranking
[ジャンルランキング]
音楽
7480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
159位
アクセスランキングを見る>>
Counter
New topics
New comments
Category
New trackbacks
Monthly archives
How's the weather?

-天気予報コム- -FC2-
Searching form
Links
If you appliy to me for a blotomo...

この人とブロともになる

My blotomo

~好きこそ物の上手なれ~

というか法螺吹きの方が正解。

ヲカベの日記「りぺあるーと」
QR code
QR
