

新田祐大

28日、新田祐大さんが学校にいらっしゃいました。
え?、新田祐大さんって誰かって?
本校OBで、競輪選手。ロンドンオリンピックに出場するんですよ!
それで壮行会。

体がまさしく逆三角形。筋肉凄かった。
いや、感服しました。新田さんのお言葉に、
「夢を持つのは当然」ってあったんですけど、
そう言われるとそうだよなぁって思いました。

私も頑張ります!
新田さんも頑張って!

※新田祐大さんのブログ

全力疾奏!定期演奏会

今日は定期演奏会でした。

長くなりそうなので簡潔に(汗)

今回の演奏会、何とお客さんを捌ききれなくて
開演を10分遅らせたほど、多くの方にご来場いただきました。
本当にありがたかったです。

Ⅰ部のクラシック、特別企画ステージ、Ⅱ部のポップス、
それぞれ反省もありつつ、現時点の実力は出し切れたと思います。
コンクールではBB♭のYCB-621Ⅱを使うので、
相棒のYCB-661と(Ⅱ部でのみでしたが)やれるのが、
最後だったのですが、やっぱり良い楽器です。

まだまだ書き足りないですが、何時間経っても
書き終わらなさそうなので、この辺で。
ぶっちゃけ、疲労困憊。

では!
IMG.jpg

続きを読む

明日で考査終わり

明日の古典を以て中間考査がやっと終わる……。
今回は抜群に出来たのが無ければ、糞喰らえなヤツも無かった。
80~70が量産される予感。
数学がな~、ケアレスが痛いなぁ~。
cosθ>sinθってちゃんと書いたのに(0°<θ<45°の為)、
実際の計算ではsinθ>cosθに基づいているという(泣)
まぁ、何とか70台はkeepして欲しいな。

そして明日からやっと部活が出来る。やっとだよやっと。

ういろう

中間考査がいよいよ始まりました。
定演を間近に控えて、部活が出来ない中、
早く終わって欲しいと思っているこの頃です。
でもしっかり勉強しますよ。受験生ですし。

そして、ういろうは美味しいのです。
SN3N0405.jpg

我が祖国より第4曲「ボヘミアの森と草原から」

最近更新してませんでした。
一昨日の仙台の演奏会は楽しかったです。
テューバとトロンボーンでの「Tp吹きの休日」は
超絶技巧の極みだと思います、はい。

さて、久々に曲紹介。もう何日ぶりだろう。
●我が祖国より第4曲「ボヘミアの森と草原から」
作曲:ベドルジハ・スメタナ
鑑賞する

我が祖国、と言えばモルダウが有名ですね。
1874年から1879年にかけて作曲された6つの交響詩から成るいわゆる連作交響詩です。
因みにモルダウは第2曲です。

この曲は憂鬱とした曲調から始まりますが、
最後には光が差し込んでくるような情景で、私好みですね。

いざ仙台へ

明後日、仙台に7校時途中で抜けて行ってきます。
次田せんせーい、智さーん、行きますよー!
207CAF~1
詳しくはコチラで。
鈴木智&次田心平デュオリサイタル
開催日時:2012年5月16日 18:30
会  場:仙台市太白区文化センター楽楽楽ホール
料  金:2500円 (当日2800円)

駿台全国模試…

今日は駿台全国模試でした。
今回から浪人生が参入してくる模試ということで、
多少厳しいものだろうなとは思っていましたが、
想像以上に厳しいものでした(泣)

こんなんじゃ良くても名大D判定だよー。
うー、いかんな。いくら部活中とはいえ、
もう少し頑張らにゃいかんな。
記述で使うのは英語と世界史なのに、
その2つがあまり宜しくなかった(世界史は未習範囲が大半だった為)。

うーん、受験は厳しいね。
最近模試無かったから、ここらで現実見れて良かった。

ガキッ

自転車の鍵を無くしてしまい、
スペアの鍵も既に使い果たしてしまって、
仕方なく用務員の方に鍵を壊してもらいました(笑)
やっと自転車乗れる。良かった良かった。
ありがたやありがたや。

部活の帰り道……、
雹が襲いかかってきた。

痛かった。
大人しく迎え呼べば良かった(汗)

進路

最近、進路について悩んでます。

今までは名大が第1志望だったのですが、
名大とは別に行きたい大学が見つかって……。
静大です。
吹奏楽に打ち込むのも楽しいかなって思って。

赤本とかパンフとかで調べてみても、
静大が決して就職先で名大に劣っているという訳ではないですし。
流石にTOYOTAでは名大に分がありますけど(まぁホームだし)。

どうなんだろうなぁ……。
もう少し悩むことにします。
Who am I?

Pathetique

Author:Pathetique
福島県出身、静岡県浜松市在住
高校時代は吹奏楽部に所属
Tuba→Flute→Tuba

Access ranking
[ジャンルランキング]
音楽
7480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
159位
アクセスランキングを見る>>
Counter
New topics
New comments
Category
New trackbacks
Monthly archives
How's the weather?

-天気予報コム- -FC2-
Searching form
Links
If you appliy to me for a blotomo...

この人とブロともになる

My blotomo

~好きこそ物の上手なれ~

というか法螺吹きの方が正解。

ヲカベの日記「りぺあるーと」
QR code
QR
