

10km

昨日は学校行事(マラソン大会)で、10km走ってきました。
まだ疲れが取れない~(泣)
昨年は放射線とかで大変だったから出来なかったし、
一昨年は心電図で引っ掛かって出来なかったし、
今回が最初かつ最後の10kmマラソンでした。

あー、疲れたぁ。

詐欺師がいない世界

詐欺師がいない世界、
一見理想的な世界ですよね。

でも詐欺師がいない世界って、
詐欺師というある種の特別な存在が
いらないってことですよね。
詐欺師っていうのは詐欺は悪いことだと
認知されているからこそ詐欺師というものが存在しうるんですよね。

つまり、詐欺師が存在しないということは
詐欺は当然のことであるから、
詐欺師という定義は必要ないということとも言えますよね。

これって詭弁ですかね?
ふと新聞見てて思ったことなのですが。

なにもない

なにもない、
そんな日常が大切なんですよ。

そう言ってこの内容の無い記事を
正当化する私です。

あ、そう言えば部活に新入生が入部して来ました。
3年22人、2年7人、1年17人の46人で
頑張りたいと思います!
来年のコンクールでの小編成部門出場権利を
人数の規定で当校吹奏楽部では初めて得ました……。

パーカッションのための協奏曲

そういえば最近全くと言って良いほど
このカテゴリで更新していませんでした(汗)
と言う訳で今日はアンサンブルの作品を1曲。
●パーカッションのための協奏曲
作曲:渡辺俊幸
鑑賞する(演奏:洗足学園音楽大学 打楽器アンサンブル)

作曲者曰く、この曲は特にストーリー的な物は無くて、
ただ10人の打楽器奏者の為の純音楽作品だそうです。
私は専門がパーカッションでは御座いませんから、
特殊奏法だとか打楽器特有の表現方法だとか、そういうのには
疎いのですので、書きません。

私的には好みの作品です。
新曲の様ですので、試しに聴いてみてはどうでしょうか?

せぶ~ん

うちのPCのOSに遂にWindows7が導入されましたよ。
XPもそろそろサポート切れるからね~。
1年後にはおそらくこの家にはいないのにね~。

ともかくまだ慣れないけど、気に入った感じです。
PC本体も変わったからかなり軽くなって
とても良い感じです。

入学式

昨日は着任式、始業式と入学式がありました。

着任式では、新しい校長先生をはじめとして
確か10人ほどでした。
凄い熱血漢の校長先生でした(笑)
部活動にも理解を示してくれるようで良かったです。

始業式。
いよいよ3年生として1学期が始動しました。
センター・個別2次に向けて実力をさらに養いたいと思います。

入学式。
昨年は震災の影響で入退場の演奏が出来無かったので、
初めての経験でした。
曲は、入場がさくらのうたで、
退場は行進曲「よろこびへ歩きだせ」でした。
沢山吹部に入ってくれると良いな~。

余談ですけど、さくらのうたはコンクールより
こういう機会に演奏した方が曲の良さが出て良いと思いました。

もう4月だぞ!

なのにまだ雪は降るのか!
寒いぞ!

もう爆弾低気圧とやらは通過したんだろ!
なのにまだ強風吹くのか!
余計寒いだろ!

去年もどうやらこの頃も雪は降っていたそうです。
実際私は愛知にいたから分からないけども(笑)、
もう雪は止んでいい頃合いでしょうよ。

バロック

またまたCDを買ってしまいました。
SN3N0376.jpg
モーツァルトのレクイエムとストコフスキーのバッハ編曲作品。
モツレクの方はバロックオーケストラだから純粋にバロック。
ストコの方はアレンジの為にバロックとは言い難いが原曲はバロック。

今まではロマン派以降の作品ばっかしか聴いていませんでしたが、
バロック時代の作品も良いですね。

風がゴォー

今日は列島全域で天気が悪い様ですね。
こっちも風が酷くて、加えて雨まで降ってるもんだから。
傘差したくても、差すとそれはそれで厄介なんですよねぇ。
しかも折り畳みだし。絶対壊れる。

明日は風も無ければ良いのにと思う私でした。
Who am I?

Pathetique

Author:Pathetique
福島県出身、静岡県浜松市在住
高校時代は吹奏楽部に所属
Tuba→Flute→Tuba

Access ranking
[ジャンルランキング]
音楽
7480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
159位
アクセスランキングを見る>>
Counter
New topics
New comments
Category
New trackbacks
Monthly archives
How's the weather?

-天気予報コム- -FC2-
Searching form
Links
If you appliy to me for a blotomo...

この人とブロともになる

My blotomo

~好きこそ物の上手なれ~

というか法螺吹きの方が正解。

ヲカベの日記「りぺあるーと」
QR code
QR
